まっしゅの日記

思ったことをそのまま書き残す日記🍀

「ニセコイ」で声優にハマった話。

 

僕は昔からオタク気質でしたが、
最近は声優の水瀬いのりさん推しです。

 

推しの話は絶対長くなるからまた今度にして、
今日は声優さんにハマったきっかけについて書こうと思います。

 


◆出会い


そもそも僕は二次元とは関わりの薄い人生でした。
漫画も買ったことないし、読んだこともほぼないし。
(高校生の時に友だちに借りたSLUM DUNKが初めて)

 

それまでに観てたアニメと言えば、ワンピースや

ハガレン、コナンといったみたいな有名どころだけ。


そんな僕が大学生のときに出会ったのが

ニセコイという漫画です。
友達の家で読んだこの漫画にどっぷりハマりました。

 

ツンデレ」というものに初めて出会って、
可愛すぎて読むたびにシンデマシタ。。。笑
こんなかわいい人種がいるのかと。。。

 

自分で単行本全巻買いました。
そのくらいハマってました。

 

ニセコイ」はアニメ化もされていて、
そこで初めて深夜アニメというものを見ましたね。
ここから徐々にアニメにもハマっていきました。

 


◆声優にハマる


そして「ニセコイ」は公式サイトで

アニラジが聞けるんですよ。


このアニラジを聴き始めて、

声優さんにもハマっていくわけです。

 

聴いたことない人はぜひ聴いてみてほしい。笑
当時の僕にはめちゃくちゃおもしろくて、
もう何周も聴きました。

 

このニセコイラジオがきっかけで

声優さんにハマりました。
東山奈央さん声良すぎな😊

 

声優さんって声も良くて、めっちゃおもしろいすご!
って僕の中でオタク心が踊ってましたね。笑

 

こうなるとあとは早いですね〜。
いろんな声優さんのラジオを聴き漁り始めて、
好きな声優さんの出てるアニメを見漁って・・・。

こうして声優オタクになったわけです。笑

 


◆オタク


オタクだから好きなものの話は早口になって

止まらなくなっちゃう。笑

全オタクに好きなもののことはもっと語ってほしい。


多分、いや、絶対、

好きなもののこと話してるときはキラキラしてる。

 

自分ばっかり話しちゃって悪いなとか思うけど、
好きなものの話は止まらなくなるんだよね。笑

 

それをニコニコしながら聴いてくれるオタク友達って

やっぱり素晴らしい。やさしい世界。


ニセコイ」のことまた改めて長々と話したいなあ。
なんて思ってまるよ。

 

「オタク」がゲシュタルト崩壊してきたから終わる。笑